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設立の目的
近年急速に普及しはじめた高速通信インフラやインターネットを利用して、新しい情報伝達の手段となるユーザーフレンドリーなテクノロジーを確立し提供することを目的として設立致しました。
最終的には玩具を扱う感覚でメディアを利用できる「トイメディア」の世界を実現することが究極の目標です。
この「トイメディア」の実現に向けて、弊社は以下の取り組みを行っております。
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主な業務
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パソコンを用いた3DCGアプリケーションの開発と販売
(Windows及びMac)
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各種3DCG形状データ並びにアニメーションデータ変換プログラムの開発
(Windows及びMac)
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パソコンソフトウェアの受託開発
(Windows及びMac、C/C++/Java)
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ブラウザ(Netscape及びIE)プラグインプログラムの
受託開発(Windows及びMac)
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ホームページ制作および関連プログラムの開発
(Java/Javascript/CGI/PHP)
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3DCGコンテンツデータの受託制作
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3DCGアニメーション映像の受託制作
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3DCGコンテンツ・サーバーの設計・開発
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サーバー・アプリケーション(CGIおよびPHP)の開発
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プログラム技術関連記事の執筆
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主要取引会社
松下電器産業株式会社、住友金属工業株式会社、株式会社バンダイ、
日本電信電話株式会社先端技術総合研究所、
有限会社アメージング、株式会社ノイズファクトリー、
ソフトバンク株式会社、ソフトバンクパブリッシング株式会社、
株式会社アスキー、株式会社地域・交通計画研究所、
関西テレビソフトウェア株式会社、
ウエストユニティス株式会社、
株式会社エージーアイ、
クリエイティブ・フューチャー・コンテンツ株式会社、
ローランドDG株式会社、
有限会社エフ、有限会社ジョーズ、
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参加NPOならびに参加学会
特定非営利活動法人 ウェアラブルコンピュータ研究開発機構(通称:チームつかもと)理事
生産管理学会 正会員
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過去の実績
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日本電信電話株式会社・コミュニケーション科学基礎研究所様向け研究開発(2006年9月〜)
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ウエストユニティス株式会社様向け3DCGマニュアルプラグインプログラム&3DCGコンテンツオーサリングシステムの開発(2006年7月〜12月)
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有限会社アメージング様向けゲーム関連ソフトウェア委託開発(2005年12月〜2006年5月)
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日立電子テクノシステム株式会社下平和久様向けIPA受託開発ソフトウェア件名の委託開発(2005年3月〜8月)
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株式会社ノイズファクトリー様向けゲーム開発支援ソフトウェア委託開発(2004年6月〜11月)
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「岡山道の駅」向け特定交通情報表示スクリーンセーバーの開発(2004年3月)
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株式会社地域・交通計画研究所様向けWindowsアプリケーション開発(2003年11月〜2004年5月)
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株式会社エー・ジー・アイ様向け3DCG受付案内嬢応対アプリケーション開発(2003年11月)
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ウエストユニティス株式会社様向け3DCGメカニックマニュアルコンテンツの開発(2003年7月)
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株式会社バンダイ様向けロボット玩具「バトレックス・インターネットシミュレータ」
のための専用3DCGビュワー及び専用ブラウザプラグインプログラムの開発
サーバーの設計ならびにサーバー顧客管理システムの開発
ならびに3DCGロボットデータの制作(2002年3月)
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富士重工株式会社様向け新型スバル・インプレッサアクセサリー
シミュレータのための専用3DCGビュワー及び専用ブラウザプラグインプログラムの開発(Windows版およびMac版)
ならびに3DCG車体模型データの制作(2000年)
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各種パソコン雑誌における弊社開発3DCG模型ビュワー「きっちゅ」の利用例紹介。
(2000〜2001年)
株式会社アスキー刊テックウィン誌連載記事「Eights」(2000年9月号〜2001年2月号)
株式会社三栄書房刊・クリエイティブ・フューチャー・コンテンツ株式会社編集ムック「CG−Hobby」(1号・2号・3号)
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人工知能技術を利用した3DCGキャラクターによる次世代ゲーム開発プロジェクトへの参加(1998年)
株式会社バンダイおよび住友金属工業株式会社との共同プロジェクトに参加
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Windows95/NT用3DCG模型制作アプリケーション「EDENAS/3D-Designer」の開発と販売(1997年)
ソフトバンク株式会社を通じ全国のパソコンショップで販売されました
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各種受託開発業務の推進(1998〜2003年)
→ 3DCGアプリケーション用各種支援プログラム開発
(松下電器産業株式会社AVC社(1998年・2002年〜2003年))
→ MFCを利用したWindows向けアプリケーション開発(1998年〜2001年)
→ Windows向け3DCG模型データ集用プログラムの受託開発
(クリエィティブ・フューチャー・コンテンツ株式会社向け(2000年))
→ Javascriptによる情報検索ホームページの制作(1999年・2000年)
→ Javaを利用した大量ストリーミングデータ受信アプレットプログラム及びその配信用サーバープログラムの開発(2000年)
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過去の雑誌執筆記事(森山弘樹著)
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特集記事(30ページ)「デジタルフィギュア時代のリアルタイム3DCG技術」
ソフトバンク社刊Cマガジン(2001年8月号)
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「見てわかる!美少女3DCGの歴史」
MdN社刊WinGraphic(2001年5月号)
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「よい子のための3DCGヒストリー」
三栄書房刊「CG−Hobby」第1号(2000年10月)・第2号(2001年1月)・第3号(2001年3月)
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連載3DCGコンテンツ&ストーリー「エイツ」
アスキー社刊テックウィン(2000年9月号〜2001年2月号)
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特集記事(5ページ)「フォーマット辞典・JPEG編」
ソフトバンク社刊Cマガジン(1999年10月号)
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特集記事(30ページ)「3次元ライブラリDrawPrimitive&OpenGL」
ソフトバンク社刊Cマガジン(1998年5月号)
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連載記事(3Dゲーム開発の連載記事、各10ページ)「めざせ!Direct3Dの達人」
ソフトバンク社刊Cマガジン(1997年7月号〜12月号)
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特集記事(30ページ)「Win32最新グラフィックスプログラミング」
ソフトバンク社刊Cマガジン(1996年7月号)
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特集記事(30ページ)「Windows95時代のWin32プログラミング」
ソフトバンク社刊Cマガジン(1995年12月号)
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特集記事(30ページ)「EDEN4Dで実現する3Dグラフィックス」
ソフトバンク社刊Cマガジン(1995年7月号)